Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 5月 | 2014 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 5月 2014

勉強会

今月毎週行っていたA’staff勉強会ですが、昨日3回目が無事終了しました。

-
一企業で連続して勉強会を行うのも私自身初めてでしたが、代表からの強い
-
ご要望も頂き、毎週1回、計3回の勉強会を企画しました。
-
-
参加された方々は毎回同じメンバーで店長クラス中心です。
-
代表の思いは先ずリーダー自らがA’staffの機能を理解することがスタート
-
であると感じていらっしゃたと思います。
-
こちらの企業は他と比較しても業績は非常に好調であると思いますが、
-
だからこそ、代表は次のステージへの投資をされていらっしゃると思いました
-
投資・・・
-
9名×3回×3.5時間(移動時間も含)=94.5時間
-
この94.5時間に時間単価を掛けたものが、投資額です。
-
例えば、時間単価2,500円としたら
-
94.5×2,500=236,250円
-
となります。
-
また一方で、94.5時間を使った生産性(店舗売上)を考えると
-
この何倍もの金額が上がっていたのではないでしょうか。
-
-
代表がここまで計算されたかどうかは分かりませんが、皆さんを3回続けて
-
参加させる強い思いをしっかり受け止めながら私も精一杯ご説明をしました。
-
アンケートでは嬉しい評価や感想・要望を頂戴しました。
-
ここからが正に本番です。しっかりフォローしていきます!

誕生会&送別会

昨日は誕生会と送別会を同時に行いました。

今月は開発グループ第1ソリューションチームの飯酒盃(イサハイ)
-
と開発グループ第2ソリューションチーム針谷(ハリヤ)の2人。
-
最初の頃は、ケーキだけでお祝いをしていたのですが、何か寂しい
-
誕生会に思え(単に私が酒を飲みたいだけかもしれませんが・・・)、
-
今では完全な<飲み会>化してしまいました。
-
月1回全員揃っての飲み会は本当に楽しく(皆はどうか知りませんが)
-
私の大好きなイベントの1つです。
-
その楽しい誕生会に今回はカスタマーサポートグループ島田の送別会も
-
一緒に行うことになりました。
-
昨年9月に入社し、8ケ月という短い期間でしたが、正に一生懸命と
-
いう言葉が一番ピッタリする仕事ぶりでした。
-
合宿研修や社員旅行、そして毎月の誕生会、イベントも多い会社だった
-
かもしれませんが、本当にありがとうございました。
-
更に前進
久々に色紙にメッセージを書きました。
-
彼女へと、そして私自身へも向けたメッセージでもあります。

勤続10年

5月6日、カスタマーサポートグループの丸田が勤続10年を迎えます。

-
丸田は当初営業職を希望し面接を行いましたが、余りに元気がなく
-
思わず「何しに来ました?」と言ってしまったことを今でもハッキリと
-
覚えています。
-
-
そんな入社前の笑い話しもありましたが、現在はマネージャーとして
-
サポート力向上へ日々努力をしてくれています。
-
当社のシステム(A’staff2)は基本ベースは一緒ですが、細かな所で
-
ユーザー企業毎に仕様(機能)を変更している場合が多く、問い合わせ
-
対応も一律ではありません。
-
例えば、同じプリペイド処理でもAサロン企業とBサロン企業とでは
-
仕様が違います。
-
その質問を受けた者が迅速に対応できなければ、そのサロンのお客さま
-
をお待たせしてしまうことにもなります。
-
-
丸田の目指すべき姿は「サロンワークに専念できるシステム作り」
-
同じような質問を繰り返させないことや視覚的に次の操作が分かる
-
画面遷移やメッセージ案内など、丸田のリーダーシップ力で一歩一歩
-
目指す姿に近づけてくれると思います。
-
-
勤続10年、本当にありがとうございます。
-
そして、これからもよろしくお願いいたします。