Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 7月 | 2013 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 7月 2013

永年勤続10年

7月24日に開発グループの針谷清彦が当社に取っては4人目の
勤続10年を迎えました。

10年間、変わらぬ真摯な仕事ぶりに心から感謝し、感謝状と
金一封そして記念品を贈りしました。

針谷との10年前の面接のシーンを今でも思い出します。
面接の際に必ず確認させてもらうことの中に仕事上での自己
アピールがあります。

当然面接を受ける方も聞かれることを想定している質問だと
思いますが、針谷のアピールは後にも先にもなかったアピール
でした。

それは・・・

「あるパッケージの開発を任されましたが、実績が評価され、
そのパッケージ名に私自身の名前を付けてもらいました!」

というアピールでした。

事実、その会社のホームページを確認すると「***ハリー
システム」という愛称ではありましたが、パッケージ名の一部に
針谷の名前が付けられていました。

その付けられた経緯は忘れましたが、針谷に対するその会社の
高評価は確かにうかがえました。

その他のアピール度は余り高くなかった?のですが、これだけ
でも十分なアピールです。

その後に2回の面接を経て入社に至った訳ですが、入社からの
彼の呼び名は当然「ハリー!」。

「ハーリー」「ハリちゃん」などと呼ぶ者もいますが、皆から
愛され続けているハリー!
入社以来、仕事に対する変わらぬ姿勢には頭が下がります。

これからも第2ソリューションチームの責任者としてよろしく
お願いしますね!

針谷の実家は東京神田で中華料理店「巴屋」を営んでいます。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!