Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 5月 | 2013 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 5月 2013

再・新入社

今月2人の入社がありました。しかし、これまでとはちょっと違った経緯の入社です。
一人は行実(ユキザネ)です。
-
名前を聞いて(読んで)すぐに分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、以前
サポートグループに在籍していた行実です。なんと2年3ケ月ぶりに当社に戻って
きてくれました。
5年間ユーザーサポート業務に尽力しての退職でしたので、送別会では“是非また
一緒に仕事を!”と言って送り出しましたが、現実になるとは思ってもいませんでした。
2年間修行?を経て今回晴れて再入社となりました。
-
行実の退職以降に入社した者もいて、初めて行実と仕事をする者もいます。
入社早々ですが、行実のスキルの高さを見せつけらたようです。
所属は開発グループになります。パワーアップした行実をこれからよろしくお願い
いたします。
-
もう一人は開発グループ黒沼知子で上司の黒沼寛が夫になります。
1歳になる子どもの保育園入園が決まり、今回限られた時間帯ですが当社で働いて
もらうことになりました。
夫婦で一緒の職場? 公私ともに一緒という状況は私にはなかなかイメージできませんが
2人ともにOK! こちらの心配をよそに?(本当の所は分かりませんが)毎日元気に
働いてくれています。
-
黒沼曰く「マネジメントは私より上」、その実力のほどはこれからですが、
知子さん、とにかく明るい!
旦那(黒沼)がちょっと暗め?(失礼)なので、明暗コンビでバッチリです。(更に失礼)
近い将来、上下逆転の可能性?も秘めつつ、これから楽しく頑張って行きましょう。

私事

私事で恐縮ではありますが、先日(5月11日)息子拓也の結婚式がありました。
既に入籍は3月に済ませておりましたが、無事に終えることが出来ました。
-
これまで何度も式や披露宴に出席しましたが、今回は親として皆様をお迎えする立場、
もちろん初めての経験でしたので、余裕もなくあっと言う間に時が過ぎてしまいました。
至らぬ点などもありましたが、ご出席くださいました皆様にはあらためて深く御礼を
申し上げます。

息子は昭和61年生まれの26歳、結婚年齢で言えば今はかなり早い結婚となるのでは
ないかと思います。
かくいう私も同じ年齢で結婚をし、しかも相手は学生の時に知り合ったというところまで一緒。
偶然にしても何か親子という機微を感じてしまいます。
仕事も現在某IT企業に営業職として勤務しており、主賓から祝いのお言葉を頂戴した
際に息子の就職活動時のことを思い出しました。
-
それは、就職する会社を2社の中から決めたいという話しだったと記憶していますが、
1社は現在の会社、もう1社は受託開発や派遣業務を主としている会社でした。
その会社の役員からはえらく気に入られたようで、本人はどちらかというとそちらの
会社に気持ちが傾いている様子でした。
本人が決めた会社であればそれを尊重するつもりでしたが、意見を求められた為、
営業職として進むのであれば現在の会社がいいのではという話しをしたと思います。
その後、私の話しを参考にしたかた定かではありませんが、今の会社にお世話に
なることになりました。
-
ご来賓の方々から過分な言葉を頂戴しましたが、話を半分と受け止め、期待に応え
られるようこれから努力してほしいと思います。
-
次は“孫?”いえいえ、まだまだ想像もできませんが、二人仲良く幸せな家庭を作って
ほしいと思います。