Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 3月 | 2013 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 3月 2013

新たな業界へ

具体的には導入後にご紹介いたしますが、来月我々にとって初めての業界にA’staffが導入されます。
当社では美容室以外にこれまで多くの業界・業種に導入をさせて頂いておりますが、ざっと挙げてみても結構あります。

1.リラクゼーションサロン
2.エステティックサロン
3.ネイルサロン
4.まつ毛パーマサロン
5.ペットサロン
6.日焼けサロン
7.ダンススクール
8.社交ダンス 
9.複合サロン(美容/理容/エステ/日焼け)
10.酸素カプセル専門店

例えば、社交ダンス。ある広告代理店からの引き合いで導入に至りましたが、この方曰く「社交ダンススタジオ向けのパッケージではなく、当初から美容室向けのパッケージに絞って探していた」ということでした。
先ほどの来月導入いただく会社の方も、友人から「美容室向けのパッケージが合うはず」と助言をもらい今回当社のシステムを採用していただくことになりました。

専門的な技術(役務サービス)をお客様お一人おひとりに提供する業界・業種であれば当社のA’staffは貴社の業務にとって大きなパフォーマンスを発揮することが可能です。

私がよく口にする言葉です。
従って、私たちの立場で言えば、社交ダンス業界も今回の業界も〝確かに合う!″なのですが、その方たちが「美容室向けのパッケージ」という視点に立つのは大変興味深いのです。
更に、数多く調べられた美容室サロンパッケージの中から採用されたことは大変光栄なことです。

スタッフ一人ひとりの評価を正当に表すことのできる仕組みこそが、結果としてその店舗の価値を向上させることに繋がる。
これをお客様と共に一緒に考え作り続ける会社、つまりそれがアライド・システムなのだと自負しています。

来月からの新たな業界・業種にも真摯に取り組んで参ります。

会社説明会

一昨日は新卒・第二新卒者を対象にした営業職向け「会社説明会」を行ってきました。
これはある人材紹介会社の主催で行われたもので、当社に興味をもっていただけた方13名が参加してくれました。

社会人経験の少ない方々に如何に当社を理解してもらえるか、営業職の魅力や苦労も含めて1時間半アジェンダに沿って精一杯説明をさせていただきました。
最後に行われた質疑も大変に多く頂戴し、参加した方々の前向きな姿勢をひしひしと感じました。
何故就職が上手く決まらないのか? 不思議でならない方ばかりでしたが、当社も採用は1名から2名。こちらの希望通り採用できるか来週決定の予定で進めています。

22周年

3月6日は当社の会社設立日で1991年から22年間が経ちました。
20年以上事業継続できる確率は3%とも2%とも言われる中で、この私が22周年を迎えられたことは奇跡に近いことなのだと思います。
その奇跡を起こしてくれたお客様やパートナー様、仕入先様、そして何よりも一緒に仕事をしてくれているスタッフに心から感謝の気持ちを新たにする1日でもあります。

昨日は会社を立ち上げた地、吉祥寺にて身内だけのささやかな22周年を祝う会を開催しましたが、会場には退職した方の参加やお酒を贈って下さった方など、辞めていった方々ともこんな関係を作れる会社でありたいと思います。

会の進行は会社に関するクイズやこれまでの足跡をMovieにして流したり、忙しい中でこんなにしっかり準備してくれて本当に頭が下がります。
想定外?の盛り上りで時間があっという間に過ぎてしまいましたが、最後にはなんとスタッフ全員からサプライズプレゼントの花束をいただきました!
なんとも目頭が熱くなってしまいました・・・。 本当にありがとう!
社員にとって働きやすい会社とは・・・
「休みが多くて楽が出来る会社ではない。仕事は厳しいけれど健全に利益をだし安心して働ける会社ではないだろうか。」
日本電産社長 永守重信さんが昨日(3月6日)の日経新聞に載せられていたコメント(一部)です。
これを最後の挨拶に自分の気持ちも加えて皆に伝えました。
身内だけの22周年を祝う会でしたが素敵な会となりました。