Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 7月 | 2011 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 7月 2011

公式戦初の満塁ホームラン!

久々の私の趣味であるソフトボールの話で恐縮です。
昨日(24日)に行われた「南多摩五市親善ソフトボール大会」に参加した我チーム(オール八王子)
ですが、1回戦2回戦と勝ち進み、来週はいよいよ準決勝です。
しかし、その2試合共に勝ち方が劇的なものとなりました。
特に1回戦は乱打戦となり、5点差ビハインドの最終回、満塁で私に打順が回り
何と“満塁ホームラン!!”
その後、2点を追加し大逆転!サヨナラ勝ちとなりました。
2試合目も満塁ホームランが飛び出し逆転勝ち。
当事者の我チームも信じられない試合となりました。
特に今回は「一般男子」という年齢制限がない試合に参加しての勝利ですので
(我々のチームは全員50歳以上)価値があります。

須藤!  ボケ! なにやってんだ!
毎回発せられる励まし?の言葉を胸に準決勝も頑張ります!

大切な友人

昨日は弊社のクライアントであり、25年来の友人(私はそう思っています)の樋口代表と
久々に食事をご一緒させていただきました。
是非とも同席をと、お願いしたのは久野さんで、久野さんは樋口代表が直営サロン時代の部下で、
毎月カットをお願いしています。
もう8年以上お世話になっている方でいつもながら大変魅力的な方です。

樋口代表は、現在サムソン&デリラ成城店を経営されており、私にとってはいつもリアルなお話を
聞けるだけでなく、本音を語れる数少ない方でもあります。
昨夜もスタッフ教育、集客などの白熱?した話や10年前の“あの時は・・”の話も出てきて
大変に盛り上がりました。
いつもお忙しくこのような一時はなかなか持つことは出来ませんが、次の機会を楽しみにしています。
樋口代表・久野さん