Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 3月 | 2011 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 3月 2011

謹んでお見舞い申し上げます

このたび3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって被災された皆さま方に
謹んでお見舞いを申し上げます。

今現在、災害地域で本当に厳しい環境に身を置かれている方々が多数いらっしゃいますが、
日を追うごとにその甚大な被害の大きさを身に感じることが発生しています。
弊社スタッフの中に実家が被害を受けた者がおりました。幸いにもご家族が無事ということで
先ずは一安心しました。友人と連絡が取れないという知り合いもおります。
弊社のお客様でも、スタッフ様が結婚披露宴に参列中に震災に遭われ、現在不通ということも
昨日知りました。更に宮城・福島を中心に営業展開をされている企業様は営業以前の様々な問題に
直面されております。

今、私・我々に出来ることは何か。“小さな我慢や努力を積み重ね、継続していくこと”だと思います。
それを頭ではなく身体で行動・実行していきたいと思います。
皆様の一日も早い復旧が実現されますよう心よりお祈り申し上げます。

20年

3月6日、お陰様で創業20周年を迎えることができました。
これもひとえにお取引頂きました皆様方のご支援の賜物と心より感謝とお礼を申し上げます。

20年前の3月6日、東京法務局武蔵野出張所で登記申請を行い、
株式会社アライド・システムは誕生いたしました。
あれから20年、私自身は正に運の連続だけでここまで来たような気がします。
本当に“運の良い男”と心の底から感じてなりません。
もちろん“運”という言葉の中の思いは深いのですが、その思いを胸に“運の連続”が
これからも続くよう精進して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

東京マラソン 完走

東京マラソン2011、無事完走(歩)できました。
フィニッシュタイムは5時間52分33秒、最低目標の5時間切りを大きく
超えてしまいました。
練習の成果が出ず、25km過ぎからは練習では味わったことのない膝の痛み
や腹痛、両足のつり,後半は走っては歩くの繰り返しの中で、なんとかゴール
できました。
当然ながら走り切ったという満足感はなく、直前の練習を抑えすぎたのでは
ないか・・・、
誰もが膝の痛みを抱えながら頑張っていたのに自分は・・など、悔いの残る
初マラソンでもありました。
しかし、伴走の国光さんの励まし(自分のペースで走りたかったはずなのに
本当にすまない気持ちです)や会社スタッフたちや知人の応援がゴールを
目指す大きな力になりました。
本当に心から感謝と御礼を申し上げます。
会社スタッフは、全員ハッピ着用と手作りうちわを使っての声援、本当に
感謝感激で走り抜けました。(心残りは全員とハイタッチしながら、
もっとゆっくり応援を見たかった)
そして、全く途切れることのない沿道の大声援にも励まされました。
「膝が痛いのはあなたの気のせいです!」
「何のためにエントリーしたの? さぁここから!」
「笑顔で走って! ゴールは必ず来る!」
「お疲れ様。よく頑張りました。でも、あと2kmで終わっちゃいます。」
等々、心に沁みるメッセージや声援を沢山もらいました。
次回? フィニッシュした時には、もう二度と走りたくないという気持ちしか
出てきませんでしたが時間が経つごとにリベンジの気持ちが少しずつ出てきて
います。
先ず少し休んでから、ハーフマラソンにでも出場したいと思います。