Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 1990 Notice: Undefined variable: search_phrase in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2050 Notice: Undefined variable: searchengine in /home/httpd/vhosts/allied.co.jp/httpdocs/presidentblog/wp-content/plugins/newstatpress/newstatpress.php on line 2055 10月 | 2010 | アライド・システム 社長Blog

Monthly Archives: 10月 2010

利便性を実感した一日

先週に引き続き、昨日も大阪出張でした。

今回は行きだけはグリーン車を使っての出張でしたので、本当に楽でした。
同じ移動時間でも大きな違いです。
もちろん、グリー車を普段から使っている訳ではありません。
今回は、JR東海のエクスプレスカード会員の特典(ポイント)を使ってのもので、
そのありがたみを久々に実感できました。
ポイントが貯まると、ネット予約時に自動的にグリーン車使用の有無が表示されます。
以前は、他のカード会社と同様、指定商品との交換などしか無かったのですが、
多くのビジネスマンが求める実用的なポイント消化機能と、その利便性に感心しました。

さらに利便性と言えば、「EX-IC(エクスプレスIC)サービス」です。
乗車直前でも、携帯電話からネット予約1本すれば、後はICカードだけで乗り降りできます。
金曜日など混雑するみどりの窓口を見ると、この利便性に思わず微笑んでしまいます。
昨日も乗車15分前に電車(御堂筋線)の中から予約し、そのままICカードで乗車でした。

弊社にも、携帯予約サービス(アスモビ)があります。
日々機能アップを繰り返しておりますが、今回の私のように、利便性の実感をブログに書いて
もらえるような機能アップを目指して行きます。

※黄色い新幹線(ドクターイエロー)はご存知ですか?
噂には聞いていましたが、昨日初めて実物を見ました。
幸せを呼ぶ新幹線とも言われているようで、昨日の商談もOKになりますように・・。

当選

◇◇ 東京マラソン2011 抽選結果(当選)のお知らせ ◇◇
先週の12日に届いたメールのヘッダー部分です。
なんと今回2度目の申し込みで “当選” してしまいました。
実質の競争率は10倍を超えると言われる中、まさかの当選です。
“してしまいました” “まさかの当選です” という書き方にも今の心境を表しています。
この東京マラソンが初マラソンだからです。
全く想像もつかない42.195Km、はたして完走できるのか・・・。
しかし、その不安からくる参加の迷いを払拭する意味で、すぐに参加料(10,500円)を納めました。

ただ、
①参加者の96%が完走している
②東京マラソンが “初マラソン” という参加者が多くいる
ということと
③2年間、ほぼ毎週10Km前後を走っている(ジム内)
④今回、伴走者がいる
この4つから、何とか完走は出来るのではないかと思います。
特に④の伴走者は本当に心強いです。
何度もフルマラソンを経験している方で、その方も今回初めて東京マラソンに当選した中で伴走を買って出て
くれました。感謝・感謝です。
その方の為にも、また本当に参加を望んで今回落選した方々の為にも、しっかり準備して当日を迎えたいと
思います。

良い準備(KPI)は、良い結果(KGI)を連れてくる。
■KGI
完走(出来れば5時間以内)
■KPI(年内)
①11月中旬までに10Kmを外で完走する
②11月末までに20Kmを歩きながらでも完走する
③12月中に皇居4週(20Km)を完走する

頑張ります!

引き続きこのままで

最近、取引先や知人から“ブログ見てるよ”というお声をいただくことが多くなり、嬉しくもあり
恥ずかしさもありの心境です。
しかし、その後にほとんどの方は “でも堅いなぁ” というコメントが続きます。
好きで堅くしている訳ではありませんが、どのような方が読まれるかを考えるとどうしてもこのような
内容になってしまします。

このブログをスタートする前(2年間)までは、弊社のお客様に対してだけのインターナルなブログを
書いていました。
そこでは “そりゃぁ、本当におもしろおかしく書かせていただきましたよ!” と言いたいのですが、
読み返してみると、やはり大きくは変わってはいません・・・。
結局、自分のブログスタイルは変えることは出来ないと割り切って、このままで行こうと思います。
堅苦しい文章で申し訳ありませんが、引き続きお読みいただければ幸いです。
(やっぱ堅いなぁ・・)